08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

COUNTER



義援金
東北関東大震災義援金

↓こっちはお金かからないよ↓
募金サイト イーココロ!

RANKING
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキングです。

CLOOK


SHOP


SPONSORED LINKS
スプレッドから見るFX QLOOKアクセス解析

■DQMJ関連■
<過去大会>
DQMJ2赤い翼GP

第1回結果
第2回結果
第3回結果
第4回結果
第5回結果
第6回結果
第7回結果
第8回結果
第9回結果
第10回結果 NEW!


DQMJ検定(DQMJ1)


■DS版FF鹸慙□
FF献ャラ人気投票
FF鹸響曚硲韮贈組任らの
主な変更点

FF献廛譽げ菫
各ボスのデータと戦い方
エンディング後のネタバレ
デカントアビリティーリスト
レアアイテムリスト
バトル計算式
メーガス狩り考察
チョイネタ集

BBS
〜赤い翼BBS〜
@chsからしたらばに引越しました

CHAT
〜赤い翼CHAT〜
会員制のチャットです。
利用にはパスワードが必要です。


PROFILE
MAIL
akaitsubasa@live.jp

LATEST ENTRY
CATEGORY
ARCHIVE
LINKS
SPECIAL LINKS
メビリン掲示板携帯版)には
ノベル
アニメコミック
ゲームなどの掲示板や
でたらめウィキリンク集
などがあります。


RECENT COMMENT
MOBILE
qrcode
SEARCH
<< FF4終盤 | top | 各ボスの特徴と感想 >>


スポンサードリンク | - | | - | - | pookmark |
1周目を終えて・・・
エンディング後の事を少しネタバレします。


※この記事も更新する事になってたんでしたっけ^^;
  分かる範囲で更新しておきます。(12/28)

※2周目クリア時の情報も追加しました。(1/3)
エンディングを最後まで見ると下の画面になり、
デカントアビリティ等を引き継いだまま最初から2周目をプレイする事になります。


Image450.jpg

Image451.jpg

Image452.jpg

Image453.jpg

Image454.jpg

Image455.jpg


アイテムは金のリンゴ、銀のリンゴ、ソーマのしずく、デカントアイテム、
オニオンシリーズ、各種しっぽ、ダークマターが引き継がれます。

ネミングウェイのイベントやデブチョコボでのモンスター図鑑等が引き継がれていました。
ライブラの情報も残ります。

モンスター図鑑ではゼロムスの下にまだ3つの欄が残っています。
ゼロムスの下はサミングウェイ、ゲリュオン、プロトバブイルです。

また、エンディング後にはデカントアイテム【げんかいとっぱ】がもらえます。
9999以上のダメージが与えられるようになるそうです。

2周目クリア時にはポーチカの服【ゴブリン】がもらえます。



この記事も何かわかれば追加更新する予定ですが、聞きたい事があればこちらへどうぞ^^


〜赤い翼BBS〜




ポカパマズ | FF | 18:58 | comments(17) | trackbacks(0) | pookmark |
スポンサードリンク | - | 18:58 | - | - | pookmark |
Comment
2週目をクリアしたいのにクリアできない。
ゼロムスを倒した後って地球に戻って魔導船がミシディアの近くの海に入りますよね?なのに僕のはセシルが魔導船が降りる海に立っているんです。それで海の上を歩けます。でも時間がたったりXボタンを押すとフリーズして何も出来ないんです。今回で3回目です。ゲリュオン倒してないからかなぁ・・・?

posted by ??? ,2008/02/22 9:47 PM

それはエンディングバグというやつです。
残念ながら何回やり直してもそのデータでは3周目にいけません。
私も同じ経験をしました。
心中お察しします。

詳しい話がしりたければ赤い翼BBSの方に来てください。

posted by ポカパマズ ,2008/02/22 9:53 PM

という事は僕はモンスター図鑑の完成が出来ないという事ですか・・・。
なぜなら僕は一周目でゼロムスからダークマターを盗み忘れているからです。では・・・諦めろという訳ですね・・・。せっかく全員のLv99まで育て上げたのに・・・。水の泡ですね・・・。

posted by ??? ,2008/02/23 11:04 AM

私も最初にやった時は1周目にダークマターを盗まなかったので
また1周目からやり直して2周するまでプロトバブイルと戦えませんでした。

レベル99はともかくレアアイテムなども既に集めてしまったのでしたら
1周目からやり直す気も起こらないでしょうからスクエニに直してもらうという手もあります。

その場合は着払いで郵送して対応してもらえるそうです。
セーブデータもそのままでエンディングバグだけ回避できるようになります。

詳しい事は赤い翼BBSの方に書いておきますのでそちらにも来てください。

posted by ポカパマズ ,2008/02/23 11:24 AM

えー・・・。結局僕は郵送しました。早く戻ってきて!って感じで心待ちしております。

posted by ??? ,2008/02/27 10:17 PM

送りましたか!
早く戻ってくるといいですね^^
ソフトが戻ってきたら教えてくださいね!

posted by ポカパマズ ,2008/02/27 10:19 PM

了解!

posted by ??? ,2008/02/27 11:02 PM

たぶんソフトが返ってくるのは来週の土、日ぐらいかと・・・。
僕山口県だから遠いんですよ。東京かぁ・・・。ソフトは長旅ですね・・・。

posted by ??? ,2008/02/29 9:33 PM

なるほど^^;
単純に距離が遠ければ
その分日にちはかかっちゃいますよね。

良かったらもっと呼びやすいHNつけてもらえませんか?
BBSの方も人がいないので参加してくれたら嬉しいです。

posted by ポカパマズ ,2008/02/29 10:58 PM

HNって何ですか?

posted by ??? ,2008/03/01 3:21 PM

名前の事です。
「ハンドルネーム」の略です。
コメント記事が伸びすぎて読みにくくなってしまうので
次からBBSの方に投稿お願いしますね。

posted by ポカパマズ ,2008/03/01 3:24 PM

じゃぁ???改め「クルーヤ」で。別にオッサンって訳じゃありませんよ。まだ14ですから。ただ名前が気に入ってるだけです。

posted by クルーヤ ,2008/03/03 10:51 PM

戻ってきたーーー!!!!少しはやめに戻って来ましたYO!ゼロムス倒してエンディング〜♪ダークマターもGET!

posted by クルーヤ ,2008/03/06 10:20 PM

お〜〜!!
もう返って来たんですか!早かったですね!
8日間くらいでしたね。
郵送に2日ずつ、合計4日かかったとするとスクエニにあったのは4日間。
土日を差し引けば実質2日間くらいでしょうか。
なにか手紙とかついて来てたらBBSで教えてくれませんか?

posted by ポカパマズ ,2008/03/06 10:35 PM

手紙はありましたけどhttp://www.square-enix.co.jp/ff4ds/info.htmlと一緒でしたよ。
あと僕は今のところドラクエ4にハマってます。昨日クリアした。

posted by クルーヤ ,2008/03/08 11:00 AM

今はFF4(3週目)にハマってきた。さっきトロイアに着いた。

posted by クルーヤ ,2008/03/10 10:05 PM

(;´Д`)

posted by 流石 ,2008/03/10 10:43 PM










Trackback
URL: