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FF4感想とGBA版からの主な変更点
ここまでのプレイで個人的に気になった点を挙げます。
これも随時追加更新していきます。

■映像
昔からのファンの人はかなり心配しているかと思いますが、
個人的には雑誌などの写真で見ていたイメージと違って、
まったく違和感がなく、プレイしている時も今までのFF犬離ぅ瓠璽犬崩れて
ガッカリすることはありませんでした。

■音楽
音楽に関してもまったくと言っていいほど違和感がありません。
SFC時代からのFF原犬了笋保証します。
曲によってはほとんど原曲から変えていないものもありました。

■ロード時間
画面切り替え時のロード時間ですが、
1〜2秒程度ですね。全然気にならないです。

■戦闘時の呪文等の詠唱時間
行動の待ち時間を表すゲージが
コマンドを入力した後は詠唱時間に対してのゲージに切り替わり、
このゲージがMAXになると魔法や特技が発動します。

■ボスの攻撃パターン
前から発表されていた通り、ボスモンスターの行動パターンが変更されています。
画像の記事にも少しネタバレしていますが、各ボスに新たな要素が追加されている感じです。
これは、後ほど各ボスの個別のパターンの記事を作ります。

■アビリティ
『あんこく』や『ためる』など一部のアビリティーの仕様が変更されています。
追加された物もあるので、これについても別に記事を作ります。

■オート戦闘
オープニングの飛空艇での戦闘が自分で操作するように変更されています。
ヤン初登場時の戦闘も手動。

■マップ
DS下画面にマップが表示され、
自分が歩いて上画面に映した分が表示される。
フィールド上もダンジョン内も同様。

■ダンジョンのボーナスアイテム
ダンジョンでは隅々まで歩き回ってフロアごとのマップを完成させると
アイテムがもらえる。

■弓矢の個数
矢が消耗品ではなくなりました。
よいちの矢やアルテミスの矢も数を気にせずドンドン使える。

■赤い翼
やっぱり今回は【赤き翼】に名称変更されていました。
なんで?


ポカパマズ | FF | 09:25 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
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