12
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

COUNTER



義援金
東北関東大震災義援金

↓こっちはお金かからないよ↓
募金サイト イーココロ!

RANKING
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキングです。

CLOOK


SHOP


SPONSORED LINKS
スプレッドから見るFX QLOOKアクセス解析

■DQMJ関連■
<過去大会>
DQMJ2赤い翼GP

第1回結果
第2回結果
第3回結果
第4回結果
第5回結果
第6回結果
第7回結果
第8回結果
第9回結果
第10回結果 NEW!


DQMJ検定(DQMJ1)


■DS版FF鹸慙□
FF献ャラ人気投票
FF鹸響曚硲韮贈組任らの
主な変更点

FF献廛譽げ菫
各ボスのデータと戦い方
エンディング後のネタバレ
デカントアビリティーリスト
レアアイテムリスト
バトル計算式
メーガス狩り考察
チョイネタ集

BBS
〜赤い翼BBS〜
@chsからしたらばに引越しました

CHAT
〜赤い翼CHAT〜
会員制のチャットです。
利用にはパスワードが必要です。


PROFILE
MAIL
akaitsubasa@live.jp

LATEST ENTRY
CATEGORY
ARCHIVE
LINKS
SPECIAL LINKS
メビリン掲示板携帯版)には
ノベル
アニメコミック
ゲームなどの掲示板や
でたらめウィキリンク集
などがあります。


RECENT COMMENT
MOBILE
qrcode
SEARCH


スポンサードリンク | - | | - | - | pookmark |
すれちがい名産品スペシャルデータ配信アイテム
お台場冒険王ファイナルとVジャンプカードフェスタで配信が予定されている
DQ5のスペシャルデータの詳細がわかりました。

バトルロード、ミレーユ人形、とんがりぼうし?!の3種類だそうです。

なんでとんがりぼうしなんでしょう?(笑)


私自身はイベントに行く事はできませんけど
8/8、8/9での配信後にくわしい情報が入ればお届けする予定です。
ポカパマズ | DQ江霾 | 21:33 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
スペシャルデータの件のお詫びと訂正m(_ _)m
以前、お台場冒険王ファイナルでドラクエ5のすれ違いスペシャルデータを配信中
と伝えましたが誤りだったようです。

誤報申し訳ありませんでした。m(_ _)m

先日は「7/19から開催しているお台場冒険王ファイナルのイベント内でスペシャルデータを配信!」
という記事を読んで勝手にイベント期間中は常に配信しているんだと勘違いしていましたが、
先ほどHPを確認してみたところ、冒険王開催期間中の8月8日(金)・9(土)の2日間のみ配信、が正しいようです。



ていうか、HPにこないだの情報が消されてる!Σ( ̄□ ̄;)

スペシャルデータは、「ドラゴンクエスト お台場EXPO 2008」付近で受信可能だそうです。



そして、お台場に行くことの出来ない人にもチャンスがあります。
Vジャンプ カードフェスタ2008でも(恐らく同じ)スペシャルデータが配信されるとのことです。
開催日は東京会場が8月21日(木)・22日(金)、大阪会場が8月30日(土)の計3日間です。


スペシャルデータにはバトルロードの筐体なんかもあるそうです。
ポカパマズ | DQ江霾 | 22:33 | comments(3) | trackbacks(0) | pookmark |
DQ5スペシャルデータ配信中
※この記事には誤りがありました。
 正しくはこちらを確認してください。



7/19から始まっているお台場冒険王に行く予定の人はいるでしょうか?
そこでDQ5の名産品スペシャルデータが配信されてるそうですね。

私も興味ありますけどさすがにそのためにお台場まで行く気にはなれませんね^^;

DSステーションでも配信してくれたらいいのにDQ4の時もイベント内だけで、
DSステーションでの配信はなかったんですよね。

それなら配信自体やらないでくれた方がいいのに・・・
こういうことやられるとテンション下がりますよね〜

DQ6の発売後にDQ4〜DQ6までのすれ違いデータをすべて配信する、
っていうならそのために上京しちゃうかもw
ポカパマズ | DQ江霾 | 09:38 | comments(3) | trackbacks(0) | pookmark |
いよいよあと2日!
ドラゴンクエスト5の発売日が2日後になりましたね。
いや、もうすぐ日付が変わるので『明日』になってしまう・・・


最近はあぢかんさんに触発されたのかDQMJをプレイしていました。
10日ほど前からライブラリを埋める作業をやっていて、
DQ5発売日までにはコンプリートするのを目標にしていました。

そしてつい先ほどその目標は達成し、
いよいよDQ5の発売を待つばかりとなったところです。

TVCMを見た人はわかってると思いますが、
すでに先日の私の予想は大きく外れている可能性が高くなっています(笑)

実際はどうなのか、この目で確かめてからここで報告する事にします。

ちなみにこのブログは開設当初から『ネタバレあり』のスタイルでやってきているので
DQ5についても従来どおり思いっきりネタバレしていく方針で考えています。


ところでドラクエ5購入予定の人は発売日当日に購入する方がほとんどでしょうか?
中には何日か遅れての購入になる人、または前日に購入してフラゲできる人もいるでしょうね。

私はDQ4、FF4と前日からフラゲしてネタバレ記事を書いていましたが、
今回はそこまでできる環境ではなくなってしまったので、
ヘタすると当日の夜からプレイ開始になりそうです。
しかも土曜日も仕事の可能性が高いので1周目クリアもいつになるかわかりません。
(リアルでの生活スタイルが少し変わったため、以前に比べてちょっとだけ暇な時間が減りました。)


まあ、そんな事言いながらいざ購入したら寝るのも忘れてDQ漬けになりそうですがw

さて、発売後に備えて寝溜めしておこうかな^^
ポカパマズ | DQ江霾 | 22:35 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
DQ5DS 必見!ポカパマズ予想(7/1付)
昨日から公式HPで公開されてるムービーに釘付けのポカパマズです。

ちょー楽しみになってきましたね!

このムービーによって新たにアークデーモンらしきモンスターが
仲間に追加されていることが判明しました。

結婚イベントについても、やはりデボラが絡んでくるみたいですね。
個人的にはこのムービーによって、デボラが結婚相手というのはなさそうだと思いました。

でも、これまでの雑誌に掲載された写真なんかを見ても、
デボラがパーティーにいる時にはビアンカ、フローラ、子供達は一緒にいませんね。

つまりデボラが仲間になる時には2人との結婚はない、ということは間違ってないのかもしれません。

とすると、ビアンカ、フローラと『結婚をしない』という選択が存在して、
その場合デボラが仲間になる、というのが考えられるわけですが、

ではデボラが天空人の血を引いた勇者的な位置づけになるのかというと・・・

それも無いと予想してます。

ビアンカやフローラと結婚した時の2人の子供にしても
2人とも天空人の血を引いているはずなのに、天空の武具を装備できるのは男の子のみですよね。
もちろんビアンカやフローラも装備できませんし。

DQ5の世界では勇者=男というのは決定されている事なのではないか、というのが私の自論です。


ズバリ!ポカパマズ予想としては・・・
続きを読む >>
ポカパマズ | DQ江霾 | 21:35 | comments(7) | trackbacks(0) | pookmark |
1/3PAGES | >> |