12
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

COUNTER



義援金
東北関東大震災義援金

↓こっちはお金かからないよ↓
募金サイト イーココロ!

RANKING
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキングです。

CLOOK


SHOP


SPONSORED LINKS
スプレッドから見るFX QLOOKアクセス解析

■DQMJ関連■
<過去大会>
DQMJ2赤い翼GP

第1回結果
第2回結果
第3回結果
第4回結果
第5回結果
第6回結果
第7回結果
第8回結果
第9回結果
第10回結果 NEW!


DQMJ検定(DQMJ1)


■DS版FF鹸慙□
FF献ャラ人気投票
FF鹸響曚硲韮贈組任らの
主な変更点

FF献廛譽げ菫
各ボスのデータと戦い方
エンディング後のネタバレ
デカントアビリティーリスト
レアアイテムリスト
バトル計算式
メーガス狩り考察
チョイネタ集

BBS
〜赤い翼BBS〜
@chsからしたらばに引越しました

CHAT
〜赤い翼CHAT〜
会員制のチャットです。
利用にはパスワードが必要です。


PROFILE
MAIL
akaitsubasa@live.jp

LATEST ENTRY
CATEGORY
ARCHIVE
LINKS
SPECIAL LINKS
メビリン掲示板携帯版)には
ノベル
アニメコミック
ゲームなどの掲示板や
でたらめウィキリンク集
などがあります。


RECENT COMMENT
MOBILE
qrcode
SEARCH


スポンサードリンク | - | | - | - | pookmark |
ドラゴンクエスト7
大変ご無沙汰しておりました。



「ゲーム廃人」がゲームをしなくなったらリア充になるのでなく

「ただの廃人」になるという事を身をもって知ったポカパマズです。



ドラクエ10も結局ずっと放置していてここに来る気力もない状態でしたが

数日前から少しずつアストルティアに足を運ぶようになりました。



赤い翼の方も広告が表示されたまま長いこと放置になっていましたが

ちょうどきっかけになるニュースが入ってきたので久々に更新します。



2012年下半期になって初の更新ですね(笑)



かつてPSで発売された「ドラゴンクエスト? エデンの戦士たち」が

12年半ぶりに3DSでリメイクされることが今日発表されました。



ティザーサイト



発売日は2013年2月7日(木)

価格は6090円(税込)



実はドラクエ7はドラクエ本編シリーズの中でも

今やっている10以外で唯一クリアした事のない作品だったりします。



PS版が発売された2000年当時もやはり今と同じく

ゲームから遠ざかっていた時期で

一応ドラクエだから買うだけは買ってみたものの

内容にはさっぱり引き込まれていかず、

ダラダラと長いだけのシナリオに集中力が続かず

途中リタイアした、というのが当時の記憶です。



今回もリタイアする可能性が高そうですが、やはり買います。



もちろんすれ違い要素はあるようですが

他の作品との連動なんかもあるんでしょうかね〜。



発売日のタイミング的にDQ9→6→MJ2の時を思い出させるので

{DQ9('09.7.11)→DQ6('10.1.28)→DQMJ2('10.4.28)}



今回もDQ10('12.8.2)→DQ7('13.2.7)の後で

春にも何か対になる作品が発売される可能性もありそうでしょうか。



最近の傾向では春にモンスターズが発売されてますが

来春にDQM2のリメイクなんてことは・・・

さすがにないでしょうけどね。



モンスターズはテリー3DSで一応の完成度というか

行き着くところまで行ったようにも見えるので

(あまりやってないのでよくわかりませんが)

しばらくはモンスターズはないんじゃないかと個人的には思ってもいます。



まあとりあえずドラクエ10とは何かしらの連動があるみたいなので
それだけかもしれませんね。
ポカパマズ | DQ | 21:24 | comments(3) | trackbacks(0) | pookmark |
1/1PAGES | |