08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

COUNTER



義援金
東北関東大震災義援金

↓こっちはお金かからないよ↓
募金サイト イーココロ!

RANKING
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキングです。

CLOOK


SHOP


SPONSORED LINKS
スプレッドから見るFX QLOOKアクセス解析

■DQMJ関連■
<過去大会>
DQMJ2赤い翼GP

第1回結果
第2回結果
第3回結果
第4回結果
第5回結果
第6回結果
第7回結果
第8回結果
第9回結果
第10回結果 NEW!


DQMJ検定(DQMJ1)


■DS版FF鹸慙□
FF献ャラ人気投票
FF鹸響曚硲韮贈組任らの
主な変更点

FF献廛譽げ菫
各ボスのデータと戦い方
エンディング後のネタバレ
デカントアビリティーリスト
レアアイテムリスト
バトル計算式
メーガス狩り考察
チョイネタ集

BBS
〜赤い翼BBS〜
@chsからしたらばに引越しました

CHAT
〜赤い翼CHAT〜
会員制のチャットです。
利用にはパスワードが必要です。


PROFILE
MAIL
akaitsubasa@live.jp

LATEST ENTRY
CATEGORY
ARCHIVE
LINKS
SPECIAL LINKS
メビリン掲示板携帯版)には
ノベル
アニメコミック
ゲームなどの掲示板や
でたらめウィキリンク集
などがあります。


RECENT COMMENT
MOBILE
qrcode
SEARCH


スポンサードリンク | - | | - | - | pookmark |
100000ヒット御礼
あら?

気が付いたらカウンターが100000を超えているではありませんか!w


今回は自分で踏んではいない・・・と思います。


これといって特に何も考えてませんでしたが
どうもありがとうございます。

これからも今までどおりマイペースでやっていきますので
今までと変わらぬご愛顧をよろしくお願いします<(_ _)>


ところで、現在開催中のDQMJ∪屬ね磽韮ですが
第2回大会が明日21日(19:00〜)と23日(20:00〜)の2日間にわたって開催されます。
現在のところいずれの日も4人の参加が予定されていますが
まだまだ参加者募集中ですのでこのブログに初めて来た方や
実は密かに何度か来てるけどまだコメントした事ないんだよなーっていう方も
この機会に是非ご参加くださいませ(^o^)/

現在の参加予定者の方もほとんどがまだ極最近出会ったばかりの人たちで
全員が初対戦になります。

■関連ページリンク
赤い翼GP総合(赤い翼GPの基本ルールや参加資格など)
第2回赤い翼GP(第2回大会の詳細)
第2回赤い翼GP専用スレ(第2回大会の参加表明や打ち合わせはこちら)
ポカパマズ | ブログ | 22:30 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
90000ヒット♪
当ブログが本日めでたく9万アクセスに到達しました!

どうもありがとうございます。

なんとキリ番を自分で踏んでしまいました(;´Д`)



完全に油断してました。

このブログのアクセスカウンターは連続カウント防止のPV?みたいになってます。
VISITっていうのもありますが基本的にトップページの1回だけカウントするのがVISITっていうのかな?
だとしたらここは連続カウントを防止してるだけで各ページへのアクセスごとに反応してると思うので
例えばブログ内のページを移動するだけでもその間に他の人のアクセスがあればカウントされますからね。

今回は久しぶりにキリ番企画ということで最近1ヶ月の〜赤い翼〜への
検索フレーズランキングTOP30を紹介します。
続きを読む >>
ポカパマズ | ブログ | 22:22 | comments(1) | trackbacks(0) | pookmark |
謹賀新年
新年明けましておめでとうございます。
旧年中は大変お世話になりました。
本年も昨年同様よろしくお願い致します。

皆様のご健康とご多幸をお祈り申し上げます。


さて、今年は寅年ですね。





このためだけに作った全くもって無駄なとらおとこです(笑)
こいつが最近作ってたネタモンスの正体です。
しょうもないです(笑)
スキルはガルマッゾとりゅうじんおうの他のもう一つのスキルが考え付かなかったので
とらおとこが最初から持ってるイエローファイターにしました。

スキルはもったいないのでそのうちまた何かのネタモンスターとくっつけようかな。


初詣は去年と同じところで済ませるつもりです。
ポカパマズ | ブログ | 00:01 | comments(6) | trackbacks(0) | pookmark |
ゆく年くる年
今度こそ最後の更新です。
2009年も今日で終わりですね。
明日からは2010年です。(当たり前)

今年はこれで131回目のブログ更新です。
てことは平均すると3日に1回以上更新してるってことになりますけど
そんなに更新したっけ?(笑)
6月の2回(自己ワースト)を始め、5月の3回、4月の4回と、
1クールで9回という、もはや連ドラ以下の更新頻度の時もありましたが
こんな私を救ってくれたのはやっぱりDQMJでした。(ぇ


さて皆さんはどんな1年でしたか?
今年のゲーム業界はドラクエ、FFという両横綱RPGが
揃ってナンバリングタイトルの新作をリリースしましたね。

過去にも同じ年にドラクエとFFの新作が発売される事は何度もありましたが
両タイトル共にほぼ毎年のようなペースで発売されていたFC時代を除いたSFC以降だと

1992年のドラクエ5&FF5と2000年のドラクエ7&FF9がありましたね。

個人的に印象が強いのは1992年です。
当時小学校高学年だった私はこの両作品から自分の小遣いで発売日におもちゃ屋で購入する、
という形でゲームを買うようになりました。

とはいえウチは貧乏な方の家庭なので小遣いも少なく、
何ヶ月も前からお金を溜めておかなければ買えませんでしたね。

2000年の頃は既に社会人になって就職してましたがゲームをする意欲のない時期で、
ドラクエ7は未クリア、FF9は未プレイとなってます。

今年はドラクエとFFの発売順や、特にFFの発売時期の事もあって1992年を思い出しました。

ところでFFは7や13に限らず、冬に発売する事が多い印象ですよね。
ドラクエも結構冬の発売あるんですけど印象はFFの方が冬のイメージです。

さて、そんなドラクエ9やFF13もあった今年のゲームの中で
私にとっての最優秀ゲームは・・・

ファイナルファンタジー13です。

ていうか、今年はドラクエ9とFF13とDQMJしかやってないような気がする(笑)
ディシディアFFやモンハン3やポケモンハートゴールドも買ったけどほとんどやってないし
他にはバーチャルコンソール(FF4)とかWiiウェア(FF4TAY)
あとは本体も買ったドラクエ3(FC)くらいかな。

今年のブログ記事を読み返してもドラクエ9と
FF13の時期以外はほぼ全てDQMJの記事でした(笑)
続きを読む >>
ポカパマズ | ブログ | 18:13 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
80000ヒット♪
ボーっとしてたらいつの間にか当ブログのアクセス数が80000に達してました。

こんな3年も前のゲームの記事ばっかりでマニアックな内容が多いブログを
覗いて頂いてどうもありがとうございますm(_ _)m

ブログ開設から2周年もいつの間にか過ぎていましたが、
まだこうして気まぐれなペースながらも更新を続けているなんて
2年前は全く予想してませんでした。

今後もこの調子で続けていきますのでお付き合いいただけると嬉しいです。


ところで昨日と今日はFF13をお休みしました。
今夜から再開するつもりではいますが今日の午前中で仕事納めになったため、
明日以降は時間を持て余すようになるので
FF13、DQMJ、そして気が向いたらマリオにも手をつけていこうと思います。

ちなみに連休は新年1月11日まで続く予定・・・orz

この歳になって学生もビックリの長期冬休みです(;´Д`)
雪だるまでも作ろうかな(ぇ

これがFFじゃなくてドラクエの発売時期だったら早解きに持って来いの環境で喜ぶところなんですが
不況の波に押しつぶされそうな不安を抱えた年越しとなります。

ということで暇があるので年内にまだ数回はブログ更新すると思います。
ポカパマズ | ブログ | 19:11 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
1/7PAGES | >> |