08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

COUNTER



義援金
東北関東大震災義援金

↓こっちはお金かからないよ↓
募金サイト イーココロ!

RANKING
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキングです。

CLOOK


SHOP


SPONSORED LINKS
スプレッドから見るFX QLOOKアクセス解析

■DQMJ関連■
<過去大会>
DQMJ2赤い翼GP

第1回結果
第2回結果
第3回結果
第4回結果
第5回結果
第6回結果
第7回結果
第8回結果
第9回結果
第10回結果 NEW!


DQMJ検定(DQMJ1)


■DS版FF鹸慙□
FF献ャラ人気投票
FF鹸響曚硲韮贈組任らの
主な変更点

FF献廛譽げ菫
各ボスのデータと戦い方
エンディング後のネタバレ
デカントアビリティーリスト
レアアイテムリスト
バトル計算式
メーガス狩り考察
チョイネタ集

BBS
〜赤い翼BBS〜
@chsからしたらばに引越しました

CHAT
〜赤い翼CHAT〜
会員制のチャットです。
利用にはパスワードが必要です。


PROFILE
MAIL
akaitsubasa@live.jp

LATEST ENTRY
CATEGORY
ARCHIVE
LINKS
SPECIAL LINKS
メビリン掲示板携帯版)には
ノベル
アニメコミック
ゲームなどの掲示板や
でたらめウィキリンク集
などがあります。


RECENT COMMENT
MOBILE
qrcode
SEARCH


スポンサードリンク | - | | - | - | pookmark |
真・FF13
先日リビング用にテレビを買い換えました。
50v型のVIERAです。

今日はそのテレビにPS3を繋いでちょっとだけFF13をやってみました。


ハンパじゃないです!(笑)

これがFF13の真の姿なんですね。
小さい文字が見えると見えないとか完全にそんな次元じゃなくなりました。
自分がゲームの中に入ったような夢の世界ですね(笑)
全く別のゲームに変貌したといっても過言ではないくらいです。

接続はHDMIコードがないので先日買ったD端子で繋いでるんですが
映像に関してはD端子でも十分これ以上ないレベルに表現されてます。
ですがテレビと一緒に2.1chのシアターラック(スピーカーがついてるテレビ台)を買ったので
やっぱり音声もデジタルで繋がないともったいないですよね。

ということで近いうちにHDMIケーブルを買ってくることにします。
ポカパマズ | FFXIII | 16:35 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
FF13再開
さて、今日からようやく重い腰を上げてFF13を再開しました。
明日からやろうって毎日言いながら先延ばしになってたんですけど(笑)

前回やったのは12/27日にD端子ケーブルを買ってきたときに画質チェックした時だったんですが
あの時は画質チェックしただけで内容的には進めなかったので実質12/24日以来2週間ぶりでした。

そして、無事エンディングを迎えました。

結構最後の方まで来てたんですね(笑)

まる2週間もFF13を触ってなかったので、
もう発売からだいぶ日が経ってるしネタバレを気にする必要はないと思うんですが
一応今回だけは何も知らずにたまたまここを覗いてしまった人もいるかもしれないので
ちょっとした感想なども含む内容は続きに書いておきます。
続きを読む >>
ポカパマズ | FFXIII | 00:56 | comments(1) | trackbacks(0) | pookmark |
秘められし力
FF13の文字が読みにくくて仕方ないのでケーブルを買ってきました。
といっても私のテレビはハイビジョンでも何でもなくHDMI端子もないので
D端子(D4)用のケーブルを買ってきました。

これによってかなり改善されたので何とかやっていけそうなんですが、
ウチのテレビってD端子が1個しかないので
BDレコーダーを普通のRCA端子(よくある普通の赤白黄のピン端子)
で繋いでるという状態になってしまいました。

年末年始でテレビが面白い時なのに!w

続きを読む >>
ポカパマズ | FFXIII | 21:02 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
召喚獣
皆さんメリークリスマス♪

結局ジョーカーとFF13を6:4くらいの比率でやってるポカパマズサンタです。(ジョーカーが6)
FF13はやり始めるとかかりっきりになるのでテレビを見たりネットサーフィンしながら出来る
ジョーカーの時間がおのずと長くなってしまいます。

発売直後の新作のFFをこんなにのんびりやってるのは発売日購入を始めたFF5(SFC)以降で初めてですよ。
それでもかなり楽しんでるのでネタバレ予防のためにFF13関係のHPや掲示板は一切見ないようにしてます。

それにしてもFF13のドSっぷりには参りますね。
FF4DSがかわいく見えてきました。

昨日からグラン○○ルスに来てるんですが(ヒュンケルの技じゃないよ)
その辺の魔物の強さが変わったようなきがしますね。
壮大なフィールドをバカデカイ獣が歩いてる様はモンハンのようです。

まあその辺の相手にしなければいいようなヤツは別にしても
普通にお宝の前を守ってるやつとか道を塞いでるヤツが
何度も全滅しながら挑み続けないと勝てないレベルっていうのはどうなんでしょうかw
仕方ないから1個お宝諦めて進みましたよ(笑)

そしてさっきはヴァニラの召喚獣にかなり苦戦しました。
ていうか移動中に使うスモーク系って召喚獣戦でも(恐らくボス戦も?)活きてるんですね。
やるまでもなく無理だろうと思ってたら普通に効果が残りました。

ちなみにボス戦に限らずスモーク系のアイテムはエーテルスモーク以外は
全滅したら使用回数は使う前に戻りますが、
間違えて同じヤツを2個使ってしまった場合は1個しか戻りませんのでご注意ください。(経験者は語る)

できれば召喚獣戦で設定したオプティマ編成もそのまま残っててくれるようにしてほしかったですね。
何回もやられるからその都度設定しなおすのがめんどくさいです。


ともあれこれで全員の召喚獣が揃ったことになるのかな?
ポカパマズ | FFXIII | 22:58 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
抜け出したヽ(´▽`)ノ
昨日のやつはなんとか倒しました。

本当に強かった・・・
DQ8のドルマゲスやFF4DSのルゲイエクラスでしたよ、マジで。

昨日は何度も死の宣告でライトがやられてしまって
強制敗退イベントなんじゃないかって思わせるほどだったんですが
死の宣告状態の回復方法が説明書を見てもわからなかったので
ダメもとで召喚を使ったら回復するかもしれない可能性にかけて
TPを回復してからバトルに臨みました。

ところが最後は死の宣告をやられる前にかなりHPを削る事ができたので
結局召喚も使わずに勝ててしまいました。

死の宣告はボスの残HPで使ってくるわけじゃなくて
時間(ボスの行動数)かランダムかのどちらかで使ってくるみたいですね。
恐らく前者でしょうか。

なので素早く攻めていけば何とかなりました。
今まではまだまだボスの体力が残ってる状態で宣告を受けていたので
どうやっても勝てそうな気がしてませんでした。
続きを読む >>
ポカパマズ | FFXIII | 22:58 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
1/2PAGES | >> |