08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

COUNTER



義援金
東北関東大震災義援金

↓こっちはお金かからないよ↓
募金サイト イーココロ!

RANKING
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキングです。

CLOOK


SHOP


SPONSORED LINKS
スプレッドから見るFX QLOOKアクセス解析

■DQMJ関連■
<過去大会>
DQMJ2赤い翼GP

第1回結果
第2回結果
第3回結果
第4回結果
第5回結果
第6回結果
第7回結果
第8回結果
第9回結果
第10回結果 NEW!


DQMJ検定(DQMJ1)


■DS版FF鹸慙□
FF献ャラ人気投票
FF鹸響曚硲韮贈組任らの
主な変更点

FF献廛譽げ菫
各ボスのデータと戦い方
エンディング後のネタバレ
デカントアビリティーリスト
レアアイテムリスト
バトル計算式
メーガス狩り考察
チョイネタ集

BBS
〜赤い翼BBS〜
@chsからしたらばに引越しました

CHAT
〜赤い翼CHAT〜
会員制のチャットです。
利用にはパスワードが必要です。


PROFILE
MAIL
akaitsubasa@live.jp

LATEST ENTRY
CATEGORY
ARCHIVE
LINKS
SPECIAL LINKS
メビリン掲示板携帯版)には
ノベル
アニメコミック
ゲームなどの掲示板や
でたらめウィキリンク集
などがあります。


RECENT COMMENT
MOBILE
qrcode
SEARCH


スポンサードリンク | - | | - | - | pookmark |
叶わぬ夢告白
すれ違いの館を見つけました。



今回のすれ違い通信は夢告白というなんかよくわからないものです。

グラフィック、出身地、肩書き、喋り方、夢の舞台、そして夢を設定します。
設定した舞台で設定したキャラが設定したコメントをするというもの。


この夢は叶わぬ夢で終わりそうですが・・・

すれ違った相手の夢告白は夢告白の本というところに追加されるようです。
また、館には階段がありましたがすれ違い数が10人にならないと入れないようです。

すれ違いか・・・

どうしようかな。
DQ6のすれ違いのためにわざわざ遠くまで出かけようとは思わないので
そのうち幕張メッセあたりでスクエニPTのようなイベントがあれば
DQMJ△両霾鷭犬瓩剖遒韻弔韻襪弔發蠅覆里
その時にでもついでにすれ違いすればいいかなと思います。
ポカパマズ | DQ | 12:04 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
幻の大地
今はDQ6をやってます。





今回は全くと言っていいほど事前情報を取り上げませんでしたね。
というのも私自身が情報を調べてなかったんです。
人づてに仲間モンスターのシステムが変わって
スライム系だけがイベントで仲間になるっていうのは聞いてたんですが
本当にそのくらいです。

ここ数ヶ月は自分の中のジョーカーブームが加速していたのが大きな原因ですね。

まあ今回のDQ6はジョーカー漬けの生活からちょっと気分転換にやるというくらいでちょうどいいですね。
まだ1周目の中盤ですが普通に面白いです。
テンポが良くてサクサク進めるのでストレスもないですしね。

結構久しぶりなので色々忘れてますね。
今ベッドのイベントでつるはしを取ったとこなんですけど
今になってダーマで転職してない(行ってない)ことに気が付きました(笑)

どうせなので新要素などについても攻略サイトなどを見るのはクリアまで取っておくようにして
今のままマイペースに行こうと思います。
仲間もこのピエール以外にもここまでに仲間に出来たスライムがいた可能性も高いと思うんですが
その辺はご愛嬌ということで。



でも何となく1周したらやめてしまうような事になりそうな予感も・・・


FF13もやってないな〜。
ポカパマズ | DQ | 22:14 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ドラクエ6発売日決定!
DS版ドラクエ6の発売日が2010年1月28日(木)に決まりましたね。ヤフーニュース
価格は5980円(税込)だそうです。

世間でのドラクエ9の熱気が冷めてきた(売り上げが伸びなくなってきた)
タイミングを見計らっての発表といったところでしょうか。

SFC版6は仲間にできるモンスターの種類が少なかったので今回はどうなってるか楽しみです。
何体かは追加されてるのは間違いないでしょうけどね。

あと追加されてそうなのは職業かな。
ドラゴンの悟り、はぐれの悟りの他にも何か追加されてそうですよね。
そして4や5はそれぞれPS、PS2で最初にリメイクされた際に
裏ダンジョンやすごろく場などが追加されていましたけど
6は初リメイクなのでここで何か追加されるんでしょうか。

そして以前から言ってましたけど個人的にすれ違い通信で
9と通信できるようになるんじゃないかと予想してますけど、どうなのかな〜

まあ、絶対買いますけどそんなに待ち遠しいって程でもないのが正直なところかな。
また発売後数日だけやったらDQMJに戻る可能性もあるかも。
でもSFC当時は頑張って職業やレベルを上げたっけな〜

カダブゥ(ランプの魔王)のレベルの上がりの悪さはハンパじゃなかったですね。
DQMJのガルマッゾをメタルエリアなしで99まで上げるようなもんかな(笑)
世間でのドラクエ9の熱気が冷めてきた(売り上げが伸びなくなってきた)
タイミングを見計らっての発表といったところでしょうか。

SFC版6は仲間にできるモンスターの種類が少なかったので今回はどうなってるか楽しみです。
何体かは追加されてるのは間違いないでしょうけどね。

あと追加されてそうなのは職業かな。
ドラゴンの悟り、はぐれの悟りの他にも何か追加されてそうですよね。
そして4や5はそれぞれPS、PS2で最初にリメイクされた際に
裏ダンジョンやすごろく場などが追加されていましたけど
6は初リメイクなのでここで何か追加されるんでしょうか。

そして以前から言ってましたけど個人的にすれ違い通信で
9と通信できるようになるんじゃないかと予想してますけど
どうなのかな〜

まあ、絶対買いますけどそんなに待ち遠しいって程でもないのが正直なところかな。
また発売後数日だけやったらDQMJに戻る可能性もあるかも。
でも当時は頑張って職業やレベルを上げたっけな〜

カダブゥ(ランプの魔王)のレベルの上がりの悪さはハンパじゃなかったですね。
DQMJのガルマッゾをメタルエリアなしで99まで上げるようなもんかな(笑)


続きは2日連勝中の好調バイキツインの3日目の報告
続きを読む >>
ポカパマズ | DQ | 19:59 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
1/1PAGES | |