08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

COUNTER



義援金
東北関東大震災義援金

↓こっちはお金かからないよ↓
募金サイト イーココロ!

RANKING
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキングです。

CLOOK


SHOP


SPONSORED LINKS
スプレッドから見るFX QLOOKアクセス解析

■DQMJ関連■
<過去大会>
DQMJ2赤い翼GP

第1回結果
第2回結果
第3回結果
第4回結果
第5回結果
第6回結果
第7回結果
第8回結果
第9回結果
第10回結果 NEW!


DQMJ検定(DQMJ1)


■DS版FF鹸慙□
FF献ャラ人気投票
FF鹸響曚硲韮贈組任らの
主な変更点

FF献廛譽げ菫
各ボスのデータと戦い方
エンディング後のネタバレ
デカントアビリティーリスト
レアアイテムリスト
バトル計算式
メーガス狩り考察
チョイネタ集

BBS
〜赤い翼BBS〜
@chsからしたらばに引越しました

CHAT
〜赤い翼CHAT〜
会員制のチャットです。
利用にはパスワードが必要です。


PROFILE
MAIL
akaitsubasa@live.jp

LATEST ENTRY
CATEGORY
ARCHIVE
LINKS
SPECIAL LINKS
メビリン掲示板携帯版)には
ノベル
アニメコミック
ゲームなどの掲示板や
でたらめウィキリンク集
などがあります。


RECENT COMMENT
MOBILE
qrcode
SEARCH


スポンサードリンク | - | | - | - | pookmark |
オンライン
常連の隊長(adikan)さんに誘われてまだ右も左もわからないままオンラインデビューしました。
ネットワークモード(街)は基本的に有料になっていて
Wiiポイントを使ってハンティングチケットを購入するんですね。

チケットはそれぞれ30日券が800Wiiポイント、60日券が1500Wiiポイント、
90日券は2000Wiiポイントです。

初回はお試し20日間無料券というものを無料で購入できるので20日間は無料でできます。

まったく何も知らないままオンラインに繋いでみましたが
どうやってクエストに出るのかもわからないし
チャットやメッセージのやり方やどんな事ができるのか
それ以前にチャットの内容がどうやって表示されるのかもわからなかったので
しばらくコミュニケーションをとることもままならない感じでした(笑)

adikanさんにいろいろと教えていただきながらついていくのもままならないオンラインデビューとなりました。

もっとも一人プレイもよくわかってないんですから当たり前ですが。
今でもどのボタンでどのアクションをするのかその都度頭で考えないと間違えます。
肉食モンスターと戦ってる緊迫した最中に無意味に剣を研ぐなんて得意技です(笑)

ていうかチャットはキーボードを使うんですね。
Wiiで使う用のキーボードなんて用意してなかったのでめちゃくちゃ不便でした。

ていうかフレンド同士で通信するならチャットはPCの方を使ってもいいんですよね。
どうせPCでもチャットを開いてたし。
ポカパマズ | MH3 | 07:27 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
レッツトライ
結局昨日某TSUT○YAでモンハン3買ってきました。
1時間ちょっとプレイしてみましたが、
さすがに全く初めてのゲームのため覚えなければいけないことだらけで
まだ意味ワカランといった感じです。

肉焼き難しい(笑)
最初は自分で止められるって知らずに漏れなく焦がしてました。
今もまだ感覚は掴めず。

でもグラフィックだけはさすがに美麗ですね。

とりあえず見た目はオルテガ風を意識して薄いグレーのインナーにしてますけど
オルテガ風ってことはこの上に防具はつけたくないですよね。

そしてクラコンは前から持ってた普通のクラコンで十分だったっぽいです。
まあPROの方が持ちやすいといえば持ちやすいですけどL2R2ボタンは使わない模様です。

しばらくは狩猟の手引きを読みながら3〜4日かけてゆっくり基本的なシステムを身につけようかと思います。
ポカパマズ | MH3 | 06:30 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
早くトライしたい・・・
本日モンスターハンター3が発売されました。

買った人は今頃必死にプレイしてるんでしょうね。

注文したくせに他人事のように言ってるのは
私のところにはまだ届いてないからです!

PM3:30頃Amazonで注文確認したところ「8/2発送、8/3配送予定」と書いてありました。

しかも釘を刺すように「発送準備に入っているためキャンセルできません」

発送準備に入ってるなら今日発送しろよ!まだ時間あるだろ!ヽ(`Д´)ノ


ショックを受けながらDQMJをちょっとやったんですが、
数時間後にやっぱり気になってもう1回確認画面を見ると

「8/2発送、8/3〜8/5配送予定」

あれ?
さっきも8/3〜8/5だったっけ?

明日は日曜日だというのに何もせずにいるのは耐えられなくなってしまったので
地元のゲーム屋で明日買うことにしてAmazonはキャンセルしたいところですが
先に言ったとおりキャンセルはできないようになっています。

そこで私が取った行動は・・・

続きを読む >>
ポカパマズ | MH3 | 21:18 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
狩猟解禁まであと3日
モンスターハンターシリーズ最新作のモンスターハンター3(トライ)
8/1Wiiで発売されます。



今までモンハンシリーズはまったくやった事がないんですが
今回初挑戦してみようかと思います。

愛読している少年マガジンにも記事が載ってたんですがネットワークモードでマガジンクエストの配信という
マガジンとのコラボ企画もあるみたいですね。

モンスターハンター3(トライ) クラシックコントローラPRO【クロ】パック(特典無し)
というやつを注文しました。
なぜ特典(フィギュア)無しのものを選んだのかというとやはりコストパフォーマンスです。
クラシックコントローラPROが同梱されて6647円という価格はお手ごろでしょう。

フィギュアも確かに魅力的ですが数種類あるうちの1体だけ持っていてもイマイチですし
そもそもまだ今の時点ではモンハンのファンでもないので今までの経験から考えて
あとから後悔しそうな(別にいらなかったと)ものはあえて除外して安い事を優先するようにしました。

なにぶん新人ハンターなので不安だらけなんですがモンハン用のスレも建てましたので
先輩ハンターの方はご助言お願いします。

また通信相手も募集します。


ポカパマズ | MH3 | 22:17 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
1/1PAGES | |