10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

COUNTER



義援金
東北関東大震災義援金

↓こっちはお金かからないよ↓
募金サイト イーココロ!

RANKING
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキングです。

CLOOK


SHOP


SPONSORED LINKS
スプレッドから見るFX QLOOKアクセス解析

■DQMJ関連■
<過去大会>
DQMJ2赤い翼GP

第1回結果
第2回結果
第3回結果
第4回結果
第5回結果
第6回結果
第7回結果
第8回結果
第9回結果
第10回結果 NEW!


DQMJ検定(DQMJ1)


■DS版FF鹸慙□
FF献ャラ人気投票
FF鹸響曚硲韮贈組任らの
主な変更点

FF献廛譽げ菫
各ボスのデータと戦い方
エンディング後のネタバレ
デカントアビリティーリスト
レアアイテムリスト
バトル計算式
メーガス狩り考察
チョイネタ集

BBS
〜赤い翼BBS〜
@chsからしたらばに引越しました

CHAT
〜赤い翼CHAT〜
会員制のチャットです。
利用にはパスワードが必要です。


PROFILE
MAIL
akaitsubasa@live.jp

LATEST ENTRY
CATEGORY
ARCHIVE
LINKS
SPECIAL LINKS
メビリン掲示板携帯版)には
ノベル
アニメコミック
ゲームなどの掲示板や
でたらめウィキリンク集
などがあります。


RECENT COMMENT
MOBILE
qrcode
SEARCH


スポンサードリンク | - | | - | - | pookmark |
祝1周年☆ドラクエ9
今日はDQ9発売1周年だったんですね。
久々にWi-Fiショップに繋いだらオーブとか売ってました。






今後は今までにショップに並んだものはすべて買えるようになるのかな?
曜日ごとに変化で日曜日はオーブや玉、石類?(笑)

配信クエストもすべて開放されたわけですが、
全然やってないのでクエストリストは「???」だらけです(笑)
ポカパマズ | DQ | 21:28 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
すれ違い出張報告
ところでモンバト最終章では過去の大魔王と戦えるということだったので
今日は2台のDSLiteでDQMJ2のすれ違いをしながら
3台目のDSiLLにDQ9をセットして大魔王の地図も狙いました。

DQMJ2の合間に時々こちらも開いて確認していたんですが
意外とDQ9やってる人多いですね。
やっぱり連動狙いなんでしょうか。
普通に現場で魔王の地図を戦ってる子供も何人かいました。

DQ9すれ違いの釣果は+16人でした。
一気に3人ご案内というのも何回かありましたよ。

他に1人確認しないまま魔王と連動してしまってダメになったのと
最後の1人もセーブしないうちに充電切れとなってもったいなかったです。

魔王(大魔王)の連動地図は
・シドー(Lv1)
・デスピサロ(Lv1、Lv30)
・エスターク(Lv1、Lv1、Lv30)
・ミルドラース(Lv30)
・デスタムーア(Lv1)
・ダークドレアム(Lv1、Lv30)
・ラプソーン(Lv1)


こんな感じです。
結構大量ですよね(笑)

自分で魔王の地図の連動をやったのは今日が初めてです。


◎続きには連動の証拠写真?を置いておきます。
続きを読む >>
ポカパマズ | DQ | 21:12 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
歳末売り尽くしセール
年内ラスト更新の前に緊急更新です。

今日は久しぶりにDQ9をやってみました。
というのも今日は何回もWi-Fiショップに繋げられるという話を聞いたからです。



実際に繋いでみましたが確かに話しかけるたびにWi-Fiに接続してくれるので
その都度リストが変わります。
つまり何度も繋げば欲しい物が手に入れられるということですね。

ロクサーヌからは特に説明もないのでもしかしたら仕様ではなくて
12/31の日付が関係したバグの可能性もあるのではないかと思われますが
途中でスクエニが気付いて修正する可能性もあるので欲しい物がある人は早めにやってた方がいいかも。
ちなみに画像のメッセージは12:02〜12:08の頃に追加されたものなのでそこで1回更新してますね。

ということで、あとで年内にもう1回更新します(笑)
ポカパマズ | DQ | 12:22 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ドラクエ9出荷本数415万突破でシリーズ最高記録
ドラクエ9の国内出荷本数が415万本を突破してシリーズ最高記録を塗り替えたそうです。
これまでのシリーズ最高出荷本数は7の410万本でした。

この415万本という数字が多いと感じるか少ないと感じるかは人それぞれでしょう。

これまでのシリーズの出荷本数はこのようになってます。

DQ1(FC) 150万本【9位】
DQ2(FC) 240万本【8位】
DQ3(FC) 380万本【3位】
DQ4(FC) 310万本【6位】
DQ5(SFC)280万本【7位】
DQ6(SFC)320万本【5位】
DQ7(PS) 410万本【2位】
DQ8(PS2)360万本【4位】
DQ9(NDS)415万本【1位】
('09.12月現在)

これを見て分かるのはあまり面白くない作品が1位2位(ry
基本的にはハードの普及度に単純に比例してるのがわかると思います。
同じハードなら遅い方の作品の方が時期的にハードの普及が進んでいるために売り上げも多くなってます。

唯一例外のDQ4に関しては個人的には価格の問題もあるのかなと思ってます。
それまで5000円台だったのがいきなり8500円になりましたから。

当時ファミコンソフトで8500円はなかなか手が出なかったというのもわかります。
三国志じゃあるまいし。
(もちろん初導入されたAIシステムへの抵抗という中身の原因も考えられますが)

こういった事を考えると今や一家に一台から一人一台の時代のNDSという媒体で
ゲーム内容的にも一人1本所有が基本の作りになっているのに
発売後5ヶ月経った今の時点で415万というこの数字は私は少ないように感じました。

マジコンなどの影響もあってゲーム業界にも広がる不況からも販売が伸び悩むのはわかりますが
他のNDSのヒット作に比べても平凡な数字ですよね。
『ドラクエ』ブランドの力があればNDS作品ならもっともっといけただろうと思ってます。

私も実際にプレイして感じた印象ではやはりユーザーの「ドラクエ」に対する期待に
内容的に応え切れなかったような感じは否めないですね。
ポカパマズ | DQ | 16:32 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ククール風ポカパマズ
今日はククールのブーツ売ってましたよ!

Image925.jpg

でもやっぱり高いですね。15000Gて!w

持ち合わせがなかったのでゴルスラでの資金稼ぎも兼ねてロッカーの地図に潜ってきました。

そして・・・

Image926.jpg
どうでしょうか?
このクールなたたずまいはククールそのものではありませんか!w
※武器は魔剣士のレイピアです。

これはいつまで売ってるんでしょうね。
アリーナの長靴ももちろん欲しいし、ククールのブーツもこの1個だけじゃなくて何個も欲しいですよね。
ポカパマズ | DQ | 10:13 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
1/9PAGES | >> |