05
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

COUNTER



義援金
東北関東大震災義援金

↓こっちはお金かからないよ↓
募金サイト イーココロ!

RANKING
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキングです。

CLOOK


SHOP


SPONSORED LINKS
スプレッドから見るFX QLOOKアクセス解析

■DQMJ関連■
<過去大会>
DQMJ2赤い翼GP

第1回結果
第2回結果
第3回結果
第4回結果
第5回結果
第6回結果
第7回結果
第8回結果
第9回結果
第10回結果 NEW!


DQMJ検定(DQMJ1)


■DS版FF鹸慙□
FF献ャラ人気投票
FF鹸響曚硲韮贈組任らの
主な変更点

FF献廛譽げ菫
各ボスのデータと戦い方
エンディング後のネタバレ
デカントアビリティーリスト
レアアイテムリスト
バトル計算式
メーガス狩り考察
チョイネタ集

BBS
〜赤い翼BBS〜
@chsからしたらばに引越しました

CHAT
〜赤い翼CHAT〜
会員制のチャットです。
利用にはパスワードが必要です。


PROFILE
MAIL
akaitsubasa@live.jp

LATEST ENTRY
CATEGORY
ARCHIVE
LINKS
SPECIAL LINKS
メビリン掲示板携帯版)には
ノベル
アニメコミック
ゲームなどの掲示板や
でたらめウィキリンク集
などがあります。


RECENT COMMENT
MOBILE
qrcode
SEARCH


スポンサードリンク | - | | - | - | pookmark |
ポケットモンスターハートゴールド
ポケットモンスターハートゴールド買いました。
去年買ったプラチナは全く放置になっていますが世代的にも金銀の方は
世界に入り込みやすいかもしれないという望みを胸に購入に踏み切ってみました。

今のところ正解だったようなきがします。
かなり楽しめてます。

ソフトにはポケウォーカーが付属していました。
ポケウォーカーはポケモンと一緒におでかけするもので、
DSから赤外線通信で持っているポケモンを移動して連れて歩きます。
おでかけコースは最初は2つあるのでいずれかを選択して散歩に出かけます。

ポケウォーカーは歩数計になっていて歩数に応じてポケモンがなついたり
経験値が増えたりワットが溜まる仕組みです。
ワットというのはミニゲームをするのに消費するポイントで
ソフトに送ればポケウォーカーに新しいおでかけコースを増やしたりすることもできるみたい。
ミニゲームではどうぐをゲットできます。

さらに、ポケウォーカー単体同士でも友達と通信ができ、これによってもお互いにどうぐがもらえます。

ポケウォーカーといえば今朝のポケモンサンデーでロバートが実験してましたね。
なにやら縄跳びとランニングが歩数を稼ぐのに効率がいいとか、
お母さんの掃除も歩数を稼げるらしいですね(笑)

でも歩数のカウントも結構いい加減なのか、手に持って1回振ってみただけで一気に12とか増えますよね(笑)
続きを読む >>
ポカパマズ | ポケモン | 08:12 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
4つめのバッジ
ポケモンプラチナをマッタリプレイ中。

現在4つ目のバッジを手に入れたところです。

Image412.jpg

ジムリーダーのスモモよりもこの町の手前にいたエリートトレーナー2人が強くて何回も全滅しました。

Image410.jpg
こいつらです。

プレイ時間は13時間。
飽きたわけではないんですがやらない日が多かったりw
昨日は体調を崩していたりもしました。

この調子でこれからもマッタリと進めて行きます。
ポカパマズ | ポケモン | 21:19 | comments(1) | trackbacks(0) | pookmark |
ふたつめのバッジ
今日も朝の出勤前の時間を使って昨日の続きをプレイ。

モンスターボールがなくなってきたのでハクタイシティで補充します。
いつの間にか金も溜まってきたので思い切って10個ほどまとめ買い。

すると、オマケでプレミアボールなるものがもらえました!

Image377.jpg

ポケモンスレで聞いてみたところ、
10個以上のまとめ買いをすると必ずもらえるんだそうです。
続きを読む >>
ポカパマズ | ポケモン | 21:17 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ひとつめのバッジ
最初のジムがどこにあるのかわからずウロウロしてるうちにプレイ時間は4時間になりました.

先週からポケモンを中断していて今朝から再開。

ようやく最初のジムリーダーのヒョウタと対決するところまできました。

Image378.jpg

さすがに4時間も遊んでいただけあって苦戦はせず、特に問題なく勝利しました。

Image379.jpg

そして夕方仕事から帰ってきてから続きをプレイ。

Wi-Fiひろばグローバルターミナルにちょっとだけ行ってみます。

Image380.jpg

Image381.jpg

なんかよくわかりませんがWi-Fiに繋がっている他のプレイヤーと遊ぶ場所みたいですね。

ここはちょっと覗いただけですぐに発電所へ進みます。
そこでギンガ団マーズとバトル!

Image383.jpg

完全に油断しました。
ここで初めての全滅を経験します。

Image382.jpg

全滅するとこちらが金を払うんですね。
その後またすぐに発電所に行ってリベンジを果たしたところで今日は終了です。

段々面白くなってきました。
ポカパマズ | ポケモン | 21:55 | comments(1) | trackbacks(0) | pookmark |
ポケモンゲットだぜ!
ついにポケモンプラチナ購入しました!
予約特価で定価より¥310円だけ安く買えました。


最初はランニングシューズの存在を知らずに歩く速度の遅さに呆然しましたが
少しずつ操作にも慣れてきました。

それにしても、なんかMOTHERみたいですね(笑)
今の時代にしてもナナメに歩けないところのこだわりは私は好きですw

最初のポケモンはヒコザルを選択。
Image343.jpg


モンスターボールも博士からもらえるのかと思ってたら買うんでしたw

それでも最初のポケモンから10数年経った今でも
基本的なプレイ感覚は変わらずといったところで入り込みやすいかもしれません。

今日のところはビッパ、ムックル、コリンクを捕まえてコトブキシティで終了。

1時間20分程でした。
ポカパマズ | ポケモン | 23:20 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
1/2PAGES | >> |