08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

COUNTER



義援金
東北関東大震災義援金

↓こっちはお金かからないよ↓
募金サイト イーココロ!

RANKING
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキングです。

CLOOK


SHOP


SPONSORED LINKS
スプレッドから見るFX QLOOKアクセス解析

■DQMJ関連■
<過去大会>
DQMJ2赤い翼GP

第1回結果
第2回結果
第3回結果
第4回結果
第5回結果
第6回結果
第7回結果
第8回結果
第9回結果
第10回結果 NEW!


DQMJ検定(DQMJ1)


■DS版FF鹸慙□
FF献ャラ人気投票
FF鹸響曚硲韮贈組任らの
主な変更点

FF献廛譽げ菫
各ボスのデータと戦い方
エンディング後のネタバレ
デカントアビリティーリスト
レアアイテムリスト
バトル計算式
メーガス狩り考察
チョイネタ集

BBS
〜赤い翼BBS〜
@chsからしたらばに引越しました

CHAT
〜赤い翼CHAT〜
会員制のチャットです。
利用にはパスワードが必要です。


PROFILE
MAIL
akaitsubasa@live.jp

LATEST ENTRY
CATEGORY
ARCHIVE
LINKS
SPECIAL LINKS
メビリン掲示板携帯版)には
ノベル
アニメコミック
ゲームなどの掲示板や
でたらめウィキリンク集
などがあります。


RECENT COMMENT
MOBILE
qrcode
SEARCH


スポンサードリンク | - | | - | - | pookmark |
すれ違いデビュー
今日は某アーティストの某イベントのために東京に行って来ました。

そしてイベント会場の都内某所で初めてのDQ5すれ違いを敢行!!!

実は自分の名産品も用意していなかったので急遽作ったのがこれです。

Image373.jpg

せつめいっていうか完全にブログへの誘導(笑)

そして、今気付いたんだけど「ググって」と書いたつもりが「クグって」になってた!(笑)

もうグダグダ・・・orz

そもそも「けんさくして」にすれば一番よかったんですね。
まあ、会場で慌てて設定した名産品だったので・・・w

そして二人の方とのすれ違いに成功しました!

ちっぴーさんトマスさん、素敵な名産品をありがとうございます!
そして、ブログの宣伝文オンリーのつまらない名産品(しかも誤字)ですみません!w

もし、ここを訪れていただけたらこの記事に是非コメントください!

あの場所ですれ違ったということは私と同じ「あのアーティスト」のファンでしょう!
仲良くなれること間違いなし!
お待ちしています!
ポカパマズ | DQ | 23:46 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
闇のトロフィーを求めて
BBSでちょっと話題にあがったので、すっかり忘れていた闇のトロフィーを取りに行きました。

忘れていたというか、名産品収集にまだ全く着手していなかったんですよね。

まだギガンテス等の上級モンスターは仲間にしていなかったり
仲間にしたモンスターでもレベル上げまで手が回って無かったりで、
結局キラーマシン以外はシナリオクリア時にお世話になったお馴染みのメンバーで挑戦しました。
続きを読む >>
ポカパマズ | DQ | 23:36 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
プチシリーズ
ついにプチシリーズが揃いました。
天空への塔周辺で倒した数は60回でヒーローのみ迷いの森で既に仲間になっていました。

揃ってしまったのか・・・

実は天空への塔周辺はぐれメタルが単体、またははぐれメタル×2の組み合わせで出現する
結構はぐれ狩りに向いている穴場だと感じました。

出現率も高いとまでは言いませんが、プチシリーズと同等以上には出たような印象です。

とりあえずメッサーラやヘルバトラー、ライオネックも仲間にしていないので、
グランバニアの洞窟や謎の洞窟で狩りをしてみて、
イマイチだと思ったら戻ってきてここで狩るのもいいかと思ってます。
続きを読む >>
ポカパマズ | DQ | 19:21 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
仲間モンスター集め
今日も一日モンスターを集めていました。
午前中は結構調子よく増えていったんですが、
残っているのは仲間になりにくいモンスターが多くなってきたので
午後からはさすがにペースダウンしましたね。

ついさっきメガザルロックを仲間にしたところで今日は終わりにします。
それにしてもメガザルロックはさすがに苦労しました。
プチファイターと同時に狩っていたんですが、
早々にアンクルホーンの3体目が仲間になってしまいました。

Image152.jpg

その名も さとう!w

この時倒した数が31匹になっていたので、
最後に倒した戦闘回数だけで言えば20回にも満たないだろうと思われます。

顔に似合わず人なつこいやつですね(笑)
続きを読む >>
ポカパマズ | DQ | 22:13 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
コロシリーズ
昨日、ブログを更新した後で無事にコロプリーストを
48戦目(マージを最後に倒した数も含む)で仲間にしてから寝ました。

そして、今朝ついにコロヒーローとコロファイターを捕まえて、コロシリーズが揃いました!
合計で88戦でした。
そのうち2戦は攻撃のミスによってすでに仲間にしたモンスターを最後に倒す失敗をしています。

その後、迷いの森でプチヒーローも仲間にして只今絶好調です^^

「なんだか今日いけそうな気がする〜〜〜♪」(by天津木村)

この後はミステリードールとドラゴンマッドから捕まえに行こうと思います。
続きを読む >>
ポカパマズ | DQ | 09:37 | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |
1/4PAGES | >> |