06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

COUNTER



義援金
東北関東大震災義援金

↓こっちはお金かからないよ↓
募金サイト イーココロ!

RANKING
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキングです。

CLOOK


SHOP


SPONSORED LINKS
スプレッドから見るFX QLOOKアクセス解析

■DQMJ関連■
<過去大会>
DQMJ2赤い翼GP

第1回結果
第2回結果
第3回結果
第4回結果
第5回結果
第6回結果
第7回結果
第8回結果
第9回結果
第10回結果 NEW!


DQMJ検定(DQMJ1)


■DS版FF鹸慙□
FF献ャラ人気投票
FF鹸響曚硲韮贈組任らの
主な変更点

FF献廛譽げ菫
各ボスのデータと戦い方
エンディング後のネタバレ
デカントアビリティーリスト
レアアイテムリスト
バトル計算式
メーガス狩り考察
チョイネタ集

BBS
〜赤い翼BBS〜
@chsからしたらばに引越しました

CHAT
〜赤い翼CHAT〜
会員制のチャットです。
利用にはパスワードが必要です。


PROFILE
MAIL
akaitsubasa@live.jp

LATEST ENTRY
CATEGORY
ARCHIVE
LINKS
SPECIAL LINKS
メビリン掲示板携帯版)には
ノベル
アニメコミック
ゲームなどの掲示板や
でたらめウィキリンク集
などがあります。


RECENT COMMENT
MOBILE
qrcode
SEARCH


スポンサードリンク | - | | - | - | pookmark |
FEやろうぜ!
昨日の夜からFEを開始しました。

難度は「ノーマル」「ハード」「マニアック」「ルナティック」の4つから選択でき、
私は一番簡単なノーマルを選びました(笑)

いや、一番下が「イージー」とか「ビギナー」みたいな名前ならその上を選ぶところなんですが
最初からハードとか選んだりしたらそのせいで前日編のような追加シナリオを
ジャンプしてしまう可能性もあるかもしれないと思ったので(いいわけ)

今作では自分のキャラを作ってマルス軍の一員として参加させることになります。


顔を作れるとどうしてもふざけてしまいます。



これがノーマルモードだからなのか知りませんがかなり強いんですよ(笑)
最初から完全に主力ですね。

前日編が意外と長くて1時間くらいかかったかな?
今は3章の外伝の進撃準備のところです。

これはまったく別のゲームだと思った方がいいですね。
章の合間に見れるコミュニケーションのおかげでいい意味でかなり新鮮にプレイできます。

続きを読む >>
ポカパマズ | ファイアーエムブレム | 20:11 | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |
有野課長vs紋章の謎
いよいよ明日発売される「ファイアーエムブレム 新・紋章の謎 〜光と影の英雄〜 」ですが、

たまたまDQMJ△離瀬Ε鵐蹇璽匹里燭瓩砲澆鵑覆離縫鵐謄鵐鼻璽船礇鵐優襪帽圓辰燭
ゲームセンターCXでバーチャルコンソールのSFC版紋章の謎をプレイしている動画を見つけました。



動画は25分30秒もあって見ごたえがありましたよ。
課長の目標は5時間のタイムリミット内で二部二章を仲間を死なせずにクリアする、というものでした。

FE経験のまったくない課長がダメージや行動回数の計算もできてるのかわかりませんが
何度も失敗しながら挑み続けるいつもの内容です。
一章でマリーシアを仲間にするのをわからないまま二章に進んでしまったので
ほどよく難易度も上がってバランス的にはいい感じになったみたいですね。

番組の最後に明日発売の「新・紋章の謎 〜光と影の英雄〜」を告知がてら少しプレイしていました。

私はAmazonで注文したので明日にはプレイできないと思われるので明後日以降プレイ開始になります。
課長には負けてられませんね。

とにかく今週は赤い翼GPと週末のすれ違い遠征に向けてのDQMJ△鰺ダ茲靴燭い隼廚辰討泙垢
相変わらず武器も集まってないところです。




公式サイト
ポカパマズ | ファイアーエムブレム | 20:55 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
ファイアーエムブレム 新・紋章の謎〜光と影の英雄〜
DQMJ2全盛のこの時代ですが、何気なくファミ通を読んでたら
ファイアーエムブレム 新・紋章の謎〜光と影の英雄〜が
もう来月(7/15)に発売されるんじゃないですか!(公式サイト



amazonで予約する


どうしましょうね〜

まあ多分買う事になると思います。
前作はWi-FIの通信機能を使った対戦会(赤い翼カップ)で楽しみましたね〜
結局中途半端なところで曖昧なまま終わっちゃいましたが
あれはあれで楽しい思い出です。(赤い翼カップ

赤い翼カップは今やってるDQMJ2の対戦会(赤い翼GP)とはちょっと違って
少人数の同じメンバーで行うものでした。(単に参加者が集まらなかっただけですが)

新作でもWi-Fi機能があるらしいのでまた相手してくれる人がいるようならやりたいですね。
自分を含めて4人以上集まったらやろうかな、なんて思ってます。
やるとしたらひと通りクリアした後の8月中旬以降かな。

前作ではWi-Fi対戦について物足りないと感じていた点がいくつかあったので
それらが改善されているかも気になります。

とにかくマップが一つしかなかったので様々なマップから選択できるようにして欲しいですね。
そして、出撃ユニットの数も設定できるようにして欲しい。

まあ、あまり広大なマップとかユニットが大人数だったりというのは
Wi-Fiでは無理なのは仕方ないと思うけどもう少し選択肢が欲しいですよね。
ポカパマズ | ファイアーエムブレム | 22:35 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
FE1周目終了
対戦用のデータと並行してのんびりと進めていた1周目でしたが、
旅には必ず終わりが訪れるものです。

Image257.jpg

私の1周目も今日遂にエンディングを迎えました。

電プチなし&攻略サイトの利用禁止という自分に課したルールはなかなか面白かったです。

最終的に生き残ったのは7人+救済ユニット6人でした。

すばらしいゲームバランスだと思いました。
続きを読む >>
ポカパマズ | ファイアーエムブレム | 20:16 | comments(3) | trackbacks(0) | pookmark |
◆第1回ファイアーエムブレム〜赤い翼〜カップ◆
前回の更新の後に実際に対戦会を行いました。(新参加者も大募集中!)
ルールはこちら(その後護符はオフに変更されました)

参加者はポカパマズ、隊長(元あぢかん)さん、獅子王さん、デュランさんの4人での総当たり戦。

デュランさんはまだチームが出来ていないため対戦していませんが
残りの3人はそれぞれ対戦を済ませました。

現在までの成績は

ポカパマズ→2勝0敗
あぢかん―→1勝1敗
獅子王――→0勝2敗
デュラン―→0勝0敗です。

チーム構成の読み合いは幸運にも私が少しだけ有利になっていたようです。
デュランさんの対戦がまだなので具体的な構成については内緒ですが、
この通信対戦はおもしろいですね!
続きを読む >>
ポカパマズ | ファイアーエムブレム | 22:32 | - | trackbacks(0) | pookmark |
1/3PAGES | >> |