10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

COUNTER



義援金
東北関東大震災義援金

↓こっちはお金かからないよ↓
募金サイト イーココロ!

RANKING
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキングです。

CLOOK


SHOP


SPONSORED LINKS
スプレッドから見るFX QLOOKアクセス解析

■DQMJ関連■
<過去大会>
DQMJ2赤い翼GP

第1回結果
第2回結果
第3回結果
第4回結果
第5回結果
第6回結果
第7回結果
第8回結果
第9回結果
第10回結果 NEW!


DQMJ検定(DQMJ1)


■DS版FF鹸慙□
FF献ャラ人気投票
FF鹸響曚硲韮贈組任らの
主な変更点

FF献廛譽げ菫
各ボスのデータと戦い方
エンディング後のネタバレ
デカントアビリティーリスト
レアアイテムリスト
バトル計算式
メーガス狩り考察
チョイネタ集

BBS
〜赤い翼BBS〜
@chsからしたらばに引越しました

CHAT
〜赤い翼CHAT〜
会員制のチャットです。
利用にはパスワードが必要です。


PROFILE
MAIL
akaitsubasa@live.jp

LATEST ENTRY
CATEGORY
ARCHIVE
LINKS
SPECIAL LINKS
メビリン掲示板携帯版)には
ノベル
アニメコミック
ゲームなどの掲示板や
でたらめウィキリンク集
などがあります。


RECENT COMMENT
MOBILE
qrcode
SEARCH


スポンサードリンク | - | | - | - | pookmark |
十日遅れの年賀状
セガチュンプロジェクトの企画で応援バナーをブログに設置すれば抽選で100名に
中村光一先生のサイン入り年賀状が届く、というやつに応募していたんですが、
今日ようやく届きました。



結構楽しみにしていたんですが、あまりにも遅いのでもう落選したのだと思っていました。

ちなみに宛名面はごく普通の年賀状です。
お年玉ナンバーもついています。

普通にボールペンで手書きで宛名とあて先が書いてありました(笑)
これも中村先生が書いたっていうならうれしいですけど、どうやらそんな感じでもなさそうです。

ちなみに差出人のところは何も書いてませんでした。


またセガチュンでブロガー向けの企画をやる時は参加してみます。
ポカパマズ | 風来のシレンDS2 | 21:34 | comments(1) | trackbacks(0) | pookmark |
なんと・・・!
先ほどクラブニンテンドーからのプレゼントのの記事を投稿してからわずか10分後・・・。

ピンポーン♪

家のチャイムが鳴りました!

宅配便だ!Σ(゜д゜)

しかし時刻はもう21時を過ぎています。

こんな時間に配達に来るのは・・・


そうです!もちろん佐川急便です(笑)


こんな時間に配達なんて常識的にはどうなんだろうと思ったりもしますが
さすがにもう慣れました(笑)

こんな遅くまで配達ご苦労様です<(_ _)>

そして、配達員さんは言いました。

「セガ様からです。」

Σ(゜д゜)またセガか!!

小さな包みを受け取ると配達員さんは帰っていきました。

実はこの小包を受け取った瞬間、私は全てを悟りました。

包みを開けてみると中から出てきたものは・・・
続きを読む >>
ポカパマズ | 風来のシレンDS2 | 21:47 | comments(1) | trackbacks(0) | pookmark |
やっぱりシレン&セガチュン最高!!!
19:20頃、宅配便が来ました。

こんな時間に来るのはもちろん佐○急便です。

ただでさえ宅配便を装った事件などもあって騒いでいる時なのに
よくもこんな時間に配達に来れるもんだな(笑)

宅配便がちょっと怖いという気持ちもわかったような気がします。


印鑑を準備して玄関を開けると、

配達員の格好をした一人の男が立っていました。


配達員「えーと、セガ様からですね。」

ポカパマズ「あ、はい。(ん?俺セガに何か注文したっけ?)」

(小さな包みを受け取る)

配達員「じゃ、ありがとうございました〜。」

ポカパマズ「どうも〜」

あれ?ハンコも受けずに行っちゃった・・・。


小さな包みを開けてみると、中から1枚の紙と2つの箱が出てきました。



こ、これは・・・!!!
続きを読む >>
ポカパマズ | 風来のシレンDS2 | 19:54 | - | trackbacks(0) | pookmark |
摩訶不思議なダンジョン
鍛冶屋のかまど探索中の出来事です。

装備はドラゴンキラー+14(仏、貫、目、ス、月、空)に鉄甲の盾+35(払、バ、力、地、竜)。
ギャイラスに持ち帰りの巻物入りの壷を消化されてしまったものの、
メールで隊長にいざとなったら救助に来てもらうようにお願いしておき、
最初に持ち込んだ祝福された復活草3つも手をつけないまま結構安定して探索できていました。

がんじょうな腕輪がないからちょっと力試しに入ってみただけだったんだけど、
結構行けそうな手ごたえを感じました。

「こりゃ〜次来る時にがんじょうな腕輪を持ってくれば普通にクリアできそうだな。」

途中でやまびこの盾、セルアーマーの剣、魂のカマ、混沌の斧といったアイテムもゲットして、
ご機嫌のまま30階台を探索していました。




ところが・・・
続きを読む >>
ポカパマズ | 風来のシレンDS2 | 18:50 | comments(1) | trackbacks(0) | pookmark |
悲劇
現在奈落の果てと鍛冶屋のかまどが未クリアのところです。

何度も装備を失いながらようやく装備も強化されてきたので
鍛冶屋のかまどの救助に挑戦しました。

目的の階は12階なのでまあ、そこまでのリスクは無いだろということもあり、
現在持ち得る最強装備と祝福された復活草、持ち帰りの巻物を持って万全の準備でダンジョンへ。

まだ復活草も未使用で余裕のある状態での2階を探索中に悲劇は起こりました。
続きを読む >>
ポカパマズ | 風来のシレンDS2 | 07:29 | comments(3) | trackbacks(0) | pookmark |
1/2PAGES | >> |