12
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

COUNTER



義援金
東北関東大震災義援金

↓こっちはお金かからないよ↓
募金サイト イーココロ!

RANKING
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキングです。

CLOOK


SHOP


SPONSORED LINKS
スプレッドから見るFX QLOOKアクセス解析

■DQMJ関連■
<過去大会>
DQMJ2赤い翼GP

第1回結果
第2回結果
第3回結果
第4回結果
第5回結果
第6回結果
第7回結果
第8回結果
第9回結果
第10回結果 NEW!


DQMJ検定(DQMJ1)


■DS版FF鹸慙□
FF献ャラ人気投票
FF鹸響曚硲韮贈組任らの
主な変更点

FF献廛譽げ菫
各ボスのデータと戦い方
エンディング後のネタバレ
デカントアビリティーリスト
レアアイテムリスト
バトル計算式
メーガス狩り考察
チョイネタ集

BBS
〜赤い翼BBS〜
@chsからしたらばに引越しました

CHAT
〜赤い翼CHAT〜
会員制のチャットです。
利用にはパスワードが必要です。


PROFILE
MAIL
akaitsubasa@live.jp

LATEST ENTRY
CATEGORY
ARCHIVE
LINKS
SPECIAL LINKS
メビリン掲示板携帯版)には
ノベル
アニメコミック
ゲームなどの掲示板や
でたらめウィキリンク集
などがあります。


RECENT COMMENT
MOBILE
qrcode
SEARCH


スポンサードリンク | - | | - | - | pookmark |
長かった戦い
食神のほこら探索3部作完結編です。

前半集めに集めまくった死神の肉を惜しみなく使用して一気に99Fを目指します。
続きを読む >>
ポカパマズ | 風来のシレン(SFC) | 13:59 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ナオキ殺しの報い?
第二の難関となったのは61Fでついに訪れた特大モンスターハウスでした。
51Fからは既に最強レベルの魔物が出現するようになっており、
一番恐れていたのがまさにこのモンスターハウスです。

階段までは少し遠い位置で、フロア全体の2/3程の距離がありました。
とりあえずすぐ近くにいたかすみ仙人をブフーの杖で退治してから死神の肉を使用。
2回行動を活かして最短最速で階段を目指します。

ところがここで一番厄介な魔物が2回行動のグレートチキンです。
一歩歩く度に同じ行動速度のグレチキが集まってきます。
装備していた使い捨ての盾にかろうじて守られながら
息も絶え絶えの状態でなんとか階段に到着。
もう一発攻撃を受けていたらここで力尽きているところでした。

ところがホッとしたのもほんの一瞬。


なんと!!!
続きを読む >>
ポカパマズ | 風来のシレン(SFC) | 12:55 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
おお!友よ!
シレン3が出ても相変わらずSFC版がやめられません(笑)

こないだ食神99F目指して結構いい感じのところまで出来たので(階数的には23Fでしたが)
どうしても再挑戦したくなり、また始めました。

前半からレベル上げやアイテム集めはマメにこなし、
店などにも恵まれたおかげで前回以上に調子がよく、
うまく前回の23Fまで到着しました。
そして25Fからはナオキがフロア内を歩いています。

ここで間違えて話しかけたらせっかくの苦労が水の泡。
過ちを犯す前にモンスターの肉を投げて変身させ、
一太刀に切り捨てながら進んで行きました。


そんな風来のオルテガ28Fでの出来事。

あっっっ!!!
続きを読む >>
ポカパマズ | 風来のシレン(SFC) | 03:34 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
元同僚とゲドロ
シレン3発売日が近づいて毎日ソワソワしているポカパマズです。
ついに6月ですね。
6月と言えば、そう!衣替えですw
そしてシレン3の発売がいよいよ今週になりました!

久々にシレン2でもやろうかと思って押入れの中をガサ入れしてみましたが見つからず。
おぼろげな記憶によると、
前の会社の同僚にN64ごと借りパクされたのかもしれません。
続きを読む >>
ポカパマズ | 風来のシレン(SFC) | 17:48 | comments(3) | trackbacks(0) | pookmark |
悲劇のオルテガ
ぐっはーーーー!!!油断した!ヽ(`Д´)ノ

余裕こいてPCやりながら片手間にプレイしてたら
最終問題97Fでアークドラゴンにやられた・・・!

Image755.jpg

復活の草も保存の壷に入れっぱなしでよそ見してたら死んでた・・・。

まあいずれにしても肝心の強化の壷は物荒らしに雑草化されてしまったので
特に持ち帰るべき物は所有していなかったわけなんですが。

現在全体のプレイ回数は96回目です。
フェイの問題を消化しただけのプレイが30〜40回くらいあったので
まだそれほどやってないことになるのかな。

でも最終問題に関しては我ながらかなり極めつつあるような気がしていますw
集中してプレイすれば平均して10回に1回くらいはクリア出来るかも。
ポカパマズ | 風来のシレン(SFC) | 07:37 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
1/4PAGES | >> |