10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

COUNTER



義援金
東北関東大震災義援金

↓こっちはお金かからないよ↓
募金サイト イーココロ!

RANKING
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキングです。

CLOOK


SHOP


SPONSORED LINKS
スプレッドから見るFX QLOOKアクセス解析

■DQMJ関連■
<過去大会>
DQMJ2赤い翼GP

第1回結果
第2回結果
第3回結果
第4回結果
第5回結果
第6回結果
第7回結果
第8回結果
第9回結果
第10回結果 NEW!


DQMJ検定(DQMJ1)


■DS版FF鹸慙□
FF献ャラ人気投票
FF鹸響曚硲韮贈組任らの
主な変更点

FF献廛譽げ菫
各ボスのデータと戦い方
エンディング後のネタバレ
デカントアビリティーリスト
レアアイテムリスト
バトル計算式
メーガス狩り考察
チョイネタ集

BBS
〜赤い翼BBS〜
@chsからしたらばに引越しました

CHAT
〜赤い翼CHAT〜
会員制のチャットです。
利用にはパスワードが必要です。


PROFILE
MAIL
akaitsubasa@live.jp

LATEST ENTRY
CATEGORY
ARCHIVE
LINKS
SPECIAL LINKS
メビリン掲示板携帯版)には
ノベル
アニメコミック
ゲームなどの掲示板や
でたらめウィキリンク集
などがあります。


RECENT COMMENT
MOBILE
qrcode
SEARCH


スポンサードリンク | - | | - | - | pookmark |
FINAL FANTASY IV THE AFTER YEARS -月の帰還-
FINAL FANTASY IV THE AFTER YEARS -月の帰還-
遅ればせながら本日購入、プレイ開始しました。

Image922.jpg

7月21日よりWiiウェアで配信されているものなんですが
こんなの配信してるなんてすっかり忘れてましたよ!w

価格は800Wiiポイント(本編のみ)。
追加シナリオは1ストーリーにつき300〜800Wiiポイントです。

本編はアプリ版でいう「序章」、「セオドア編」、「カイン編」で構成されているそうです。

現在は本編の他に追加シナリオリディア編、ヤン編、パロム編、エッジ編が配信されています。
今後もポロム編、ギルバート編などが次々に配信開始されていきます。

私は今日2時間弱ほどプレイしてみました。

Image923.jpg

まだ本編です。(当たり前)

当ブログにとってはFF4は最もメインに位置づけているゲームなので
興味のある方には是非お勧めしたいので一緒にプレイしましょう!


そして過去のFFシリーズ(1〜4)のオリジナル版もバーチャルコンソールで配信しています。
SFC版4はご存知の通りFF史上最高の名作です。
未プレイの人はWiiウェアの月の帰還よりも先にこちらをお勧めします。

このブログのタイトルもこのFF4から頂いているわけですが、
DS版以降の名称「赤き翼」ではなくSFC版〜GBA版までの「赤い翼」を使用しているのも
このSFC版へのこだわりがあるためです。

SFC版は当時はバックアップ電池切れに泣かされて思うようにやり込むことは出来ませんでしたが
その分データが飛んでもニューゲームからやり直して、計20周近くプレイ(クリア)したであろうゲームです。

複雑なシステムや世界観によって最初はなかなか手を出しにくいFFシリーズですが
この4はFFの入り口として是非ともお勧めしたいゲームです。
難易度の高いDS版と違ってSFC版は誰でも入り込みやすいです。

私は間違いなく購入しますし今度はデータ消失に泣かされた当時の分までしっかりやり込みたいです。


こんな感じでこれからはまたしばらく懐ゲーモードに突入しそうです。
ポカパマズ | FF THE AFTER | 18:53 | comments(3) | trackbacks(0) | pookmark |
蘇りし伝説の名作

 バーチャルコンソールでFFシリーズが移植されるそうですね。→こちら
先月発表されていたみたいですが今日のファミ通で初めて知りました。

※隊長へ>チャットでファミ通に面白い記事があるって言ってたのはこれですよね?違ってたりして(笑)

5月から初代ファイナルファンタジーが配信予定、
それ以降のシリーズ作品も随時配信されていくようです。

写真を見る限りだとオリジナルのFC版の完全移植のように見えますが
裏技やバグ技も同じように使えるんでしょうかね〜


そして、もう一つ注目なのがFFシリーズ2作が
Wiiウェア用ソフトとして海外で配信されるというニュースです。

ひとつは「FINAL FANTASY CRYSTAL CHRONICLES: My Life as a Darklord」
「小さな王様と約束の国 ファイナルファンタジー・クリスタルクロニクル」の続編だそうです。
私はやったことないのでよくわかりませんがw

もう一つが「FINAL FANTASY IV: The After Years」
これはなんと携帯向けアプリ「ファイナルファンタジーIV ジ・アフター -月の帰還-」の移植です。
とはいえ日本では携帯アプリとして配信されている物なので
日本でも同じようにWiiウェアとして配信されるかはわかりません。


FFシリーズの新しい展開に注目しましょう。

ポカパマズ | FF THE AFTER | 21:12 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
序章開始
いよいよ我がYahoo!ケータイでもFF4TAの配信が始まりました。
私も早速序章をDLして少しだけですがプレイしてみました。

まず最初に驚いたのが携帯アプリとしてのFF4の再現度の高さです。
画質や音、そして不安だった操作性にいたるまで全てが私の想像を超えていました。

SFCのグラフィックをほぼ完璧に再現しており、
SFC版の続編として全く申し分ない出来だと思います。

ただ、一つだけ欲を言わせて貰うと私の携帯はアクオスケータイなので
テレビやネットなどをやる時は画面を横向きにしてワイド画面で少し大きく
映すことができるんですがこれに対応していてくれたらもっと良かったですね。
実際横画面にまで対応しているアプリなんてあるのか知りませんけどw

それでも普段は携帯でサイトを見る時は基本的に横向きにしてみているので
縦向きだと画面上下の空白(黒)がもったいない気がしてしまうんですよね。
タダでさえ携帯の小さい画面で見るんですからちょっとでも大きく使いたいじゃないですか。
続きを読む >>
ポカパマズ | FF THE AFTER | 23:48 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
Yahoo!ケータイで配信!?
スクエニのゲームショウページを見ていたら
偶然にも凄い情報を発見してしまいました!

何気なく出展作品のファイナルファンタジーIV ジ・アフター -月の帰還-のところを見たら、

なんと・・・

Yahoo!ケータイでも11月から配信予定とあるではありませんか!w
今でも時々公式HPはチェックしていましたがこれは知りませんでした。

楽しみな反面果たして私の持っている機種にも対応しているか、という不安もありますがw
ポカパマズ | FF THE AFTER | 23:47 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
FFTA EZwebで配信開始!
昨日からEZwebで序章『月の帰還』とセオドア編『最後の赤き翼』の配信開始しました!

auユーザーが羨ましい。公式HP

私はダンジョンに潜り続けることにします。
ポカパマズ | FF THE AFTER | 07:59 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
1/3PAGES | >> |