07
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

COUNTER



義援金
東北関東大震災義援金

↓こっちはお金かからないよ↓
募金サイト イーココロ!

RANKING
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキングです。

CLOOK


SHOP


SPONSORED LINKS
スプレッドから見るFX QLOOKアクセス解析

■DQMJ関連■
<過去大会>
DQMJ2赤い翼GP

第1回結果
第2回結果
第3回結果
第4回結果
第5回結果
第6回結果
第7回結果
第8回結果
第9回結果
第10回結果 NEW!


DQMJ検定(DQMJ1)


■DS版FF鹸慙□
FF献ャラ人気投票
FF鹸響曚硲韮贈組任らの
主な変更点

FF献廛譽げ菫
各ボスのデータと戦い方
エンディング後のネタバレ
デカントアビリティーリスト
レアアイテムリスト
バトル計算式
メーガス狩り考察
チョイネタ集

BBS
〜赤い翼BBS〜
@chsからしたらばに引越しました

CHAT
〜赤い翼CHAT〜
会員制のチャットです。
利用にはパスワードが必要です。


PROFILE
MAIL
akaitsubasa@live.jp

LATEST ENTRY
CATEGORY
ARCHIVE
LINKS
SPECIAL LINKS
メビリン掲示板携帯版)には
ノベル
アニメコミック
ゲームなどの掲示板や
でたらめウィキリンク集
などがあります。


RECENT COMMENT
MOBILE
qrcode
SEARCH


スポンサードリンク | - | | - | - | pookmark |

大変遅くなりました。

 

今年も例年と同様1/10日までの長い連休だったわけですが

それに甘えてギリギリまで取り掛かろうとせず、

ようやく再開したら最終配合後の最後のレベル上げの段階で

ついに3台すべてのDSLiteのバッテリーが切れてしまったので

あわてて通販で充電器を買いました。

 

 

昨日届きました。

 

もう10年以上前のゲーム機になってしまったDSLiteにとっては

今更純正の充電器なんて言ってられないので

たまたま楽天市場で目に留まったやつをポチりました。

 

DSの他にもかつてのiPhone&iPodや3G携帯といった

前の世代の様々な端子に対応していてちょっと便利かもしれません。

 

すぐ壊れそうでちょっと心配です。

 

 

・・・まあ充電器が届くのを待たずとも

別に3DSでやれたなーとさっき気づきました(笑)

続きを読む >>
ポカパマズ | - | 22:40 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
謹賀新年2017

新年あけましてめでとうございます。

 

もう2017年ですか。

月日の流れが異様に早く感じる今日この頃です。

 

DQMJが10周年を迎えたということは

この〜赤い翼〜も放置してる間に10周年目に突入していたんですね。

とっくに閉鎖していてもおかしくない状態にはなってるんですけど

こうして辛うじて息だけはしている感じです。

 


ところでNHKのドラクエ特番観ましたか〜?

 

いやー、いろいろ思い出したり
いろんな感情が湧きましたね。

 

特に鳥山先生の手紙はジーンときました。

 

「昔のように、なんでもない雑魚モンスターを
好きなように描かせてもらっていた頃を
懐かしく思う事もあったりします」

 

この一文がたまらなかったですね。

 

まさに先生達がその楽しさと勢いだけで突っ走っていた世界に
私たちも引き込まれて夢を見て感動して、
今も忘れないほどのワクワク感をもらっていたんだと思いました。

 

私はドラクエの中ではFCの3と4が一番好きです。

子供の頃にやった作品だったから思い出があるっていうのが

大きな要因なんでしょうけどね。

 

当時はあの小さな一コマ一コマの中のドット絵に

本当に大きな夢を貰っていました。

 

 

 

さて去年は正月明けに年賀モンスターを載せてから
結局年末までこのブログを放置していましたが
今年もそんな感じになると思われます(笑)

 

年賀モンスターはまだ鋭意製作中です。


またギリギリに始めたら
ストックのモンスターがいなかったりして慌てています。

 

正月休み中にまた更新します。

 

こんな感じで今年もよろしくお願いします。

ポカパマズ | - | 23:55 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ドラゴンクエストモンスターズジョーカー10周年

赤い翼をご覧の皆さん

こんばんは

ポカパマズです。(CDTV風)


およそ1年ぶりに帰ってきました。


今日はあの日ですね。


そうです!


ドラゴンクエストモンスターズジョーカー発売10周年記念日です!!!

続きを読む >>
ポカパマズ | DQMJ | 23:25 | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |
2016


いやー、できました(;´Д`)




9年間の時の流れをかみしめながらのDQMJですが
やはり感慨深いものがありますね。


・・・あ、

私はまだ正月休み中です(笑)

正月休みをハワイで過ごす芸能人を横目に
私は毎年恒例のグランプール諸島で
長い正月休みを過ごしています。
ポカパマズ | - | 23:41 | comments(19) | trackbacks(0) | pookmark |
謹賀新年2016
新年あけましておめでとうございます。



今年の年賀モンスターは作ってなかったんですが
もうやめたってわけじゃなくてこれから作ります(笑)

例によって今年も正月休みが長いので
バタバタ忙しい三が日を過ぎてから取り掛かろうかな。

こんな感じで今年もよろしくお願いします。
ポカパマズ | - | 00:57 | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |
行く年来る年

どうもご無沙汰しておりました。
 

本当はDQMJ3発売記念日の12/28くらいには
来るつもりだったんですがいつの間にか過ぎてました。
 

DQMJ3発売から9年が過ぎて
とうとう10年目に突入してしまったんですね。

感慨ひとしおといった想いの今日この頃です。


さて、更新していなかった4ヶ月の間に
DQMJ3に関してもいろいろと進展がありましたね。
 

公式DQMJ3ティザーサイト


プロモーション映像もなかなかカッコイイですね。


気になる販売店ごとの予約特典については
当然といえば当然でしょうけど
e-STOREのやつが一番使えそうな感じがします。


でもなるべくe-STOREでは買いたくないので
他の店の中からあまり深く考えずに

“売日に購入できるか
価格

この2点で選ぼうと思ってます。


10億円の夢を乗せた年末ジャンボは儚く散りましたが(300円2枚)
来年はDQMJ3に期待と希望を込めていい年になって欲しいと思います。
 

それではみなさま良いお年をお迎えください。

また来年ヽ(´▽`)ノシ

ポカパマズ | - | 20:25 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
1/117PAGES | >> |